3,000円無料でゲットできるキャンペーン>>詳細はこちら

【必見】Decentralannd(ディッセントラランド)の始め方

悩める読者

メタバースって正直、どういうところなんだろう…?無料でできるのかな…?Decentralanndが気になっているんだけど、始め方を教えてほしい!

今回はこのような疑問にお答えしていきます。

Decentralanndは無料で始めることができるメタバースなので、ご安心ください!

この記事を読んでわかること
  • Decentralannd(ディッセントラランド)の始め方
  • Decentralannd(ディッセントラランド)の操作方法や遊び方
目次

Decentralannd(ディッセントラランド)の始め方

Decentralannd(ディッセントラランド)はメタマスクを準備することで簡単に始めることができます。

メタマスクとは、暗号資産(仮想通貨)を管理する財布のようなイメージです。

では早速Decentralannd(ディッセントラランド)を始める方法について解説していきます。

STEP
公式サイトにアクセス

STEP
メタマスクを接続

STEP
アバターを作成

STEP
利用規約に同意

公式サイトにアクセス

まずはDecentralannd(ディッセントラランド)公式サイトへアクセスしましょう。

Decentralannd公式サイトはこちら(https://play.decentraland.org)

アクセスしたら、「GET STARTED」をクリックし、アカウントを登録していきます。

メタマスクを接続

「Play using your wallet」の方を選択し、メタマスクを接続します。

まだメタマスクをインストールしていない!という方は下記の「【必見】MetaMask(メタマスク)の始め方を徹底解説|送金方法も併せて解説」をご覧ください。

接続するをクリックしたら、署名をおこないます。

以上で、メタマスクの接続は完了です。

アバターを作成

次は、Decentralannd(ディッセントラランド)内での自分の化身であるアバターの設定を行います。

自分の好みに合わせてアバターを作成していき、完了したら、「DONE」をクリックします。

そして、名前とメールアドレスを登録し、アバターの設定は完了です。

トニー

メールアドレスは任意なので、入力してもしなくてもOKです。

利用規約に同意

最後に、利用規約とプライバシーポリシーに同意したら、設定完了です。

Decentralannd(ディッセントラランド)の遊び方

ここからは、Decentralannd(ディッセントラランド)の遊び方について、基本的な操作も踏まえ解説していきます。

基本的な操作方法

PCを使った基本的な操作方法を解説していきます。

PCゲームをやったことがあるかたはお馴染みかもしれませんが、初心者の方でも操作自体は簡単です。

A左に移動
W前に進む
S後ろに進む
D右に移動
Spaceキージャンプ
Cコントロールパネルを開く
V視点を切り替え
Nアバターの名前の表示・非表示
Mマップの表示・非表示
Bエモート
Iバックパックを開く・閉じる
マウス視点の移動/ズーム
トニー

コマンドを確認したいときはCを押すと上記の画面が表示されます。

人が集まっているところを確認しよう

最初にスポーンした場所にある「Trending Scenes」と書かれたボードで人が多くいる場所を確認することができます。

画像には697とありますが、こちらに多くの人がいるという意味です。

トニー

「JUMP IN」をクリックすることで、その場所にワープすることができます。

イベントに参加してみる

Decentralanndでは多種多様なイベントが開催されており、クリアするとNFTが貰えたりします。

中にはレアなNFTを配布している場合もありますので、Decentralanndにログインしたら最初に確認してみると良いです。

トニー

イベントはダッシュボードを開いて確認することができます。

【まとめ】Decentralanndでメタバースライフを

今回は、何かと話題のDecentralanndに焦点をあてて解説しました。

Decentralanndは初めての方でも操作がしやすく、メタバースの世界観を体験できます。

メタバースの始め方は「【2022年最新】メタバースのやり方を徹底解説|初心者にもわかりやすく」の記事にて詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。

メタバースを始めようと思っている方向けにメタバースを始める流れについてまとめたので下記をごらんください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる