3,000円無料でゲットできるキャンペーン>>詳細はこちら

【2022年最新】将来有望な草コインの買い方|コインチェックで買える?

悩める人

草コインってどうやって買うの?日本国内の取引所でも買える?将来有望な草コインの探し方を知りたい…!

今回はそんな疑問にお答えしていきます!

この記事を読んでわかること
  • 将来有望な草コインを探す方法3選
  • 過去の爆上がりした草コインの事例
  • 草コインを買うタイミング

この記事では、草コインと海外の暗号資産取引所がメインの内容です。

というのも草コインはあまり国内の暗号資産取引所で取り扱っていません。

そのため、草コインは投機性が高く初心者の方には少し難しいです。

もし、ビットコイもしくは国内の暗号資産取引所で検討したいという方は下記記事をご覧ください。

参考:【超簡単】初心者でもできる仮想通貨・ビットコインの始め方

参考:【簡単5分】コインチェックで口座開設する方法

目次

草コインを探す方法

草コインとはビットコイン以外の暗号資産であるアルトコインの中でも、市場価値や時価総額、知名度が低いコインの総称です。

草コインは一度注目されると価値が爆上がりする反面、詐欺やプロジェクトの中断、暴落などのリスクも秘めています。

つまりハイリスク・ハイリターンな投資であるということです。

そのことを踏まえて草コインを探す方法を3つご紹介します。

草コインを探す方法
  1. チャート・出来高をチェック
  2. SNSでの話題性
  3. ホワイトペーパーをチェック

①チャート・出来高をチェック

チャート・出来高の確認方法ですが「CoinMarketCap」(https://coinmarketcap.com/ja/)というサイトをおすすめします。

理由は「トレンド」、「前日比最高上昇率」、「最近追加された銘柄」をわかりやすく確認できるからです。

探し方の例ですが、「トレンド」をクリックして右側にあるチャート確認し、価格が下降して上昇の兆しを見せている草コインに目星をつけます。

そして出来高をチェックしていきましょう。

あまりにも直近3ヶ月の平均出来高が低いものは避けるべきです。

SNSでの話題性

一部の草コインは将来性は高いけど、知名度がないために低価格を推移しているということが多々あります。

そのため、SNSでインフルエンサーやニュースに取り上げられると一気に値を挙げる可能性があります。

こちらでは、Twitterで暗号資産について情報を発信しているアカウントをご紹介します。

ヨーロピアン氏の具体例

値動きに関する情報を収集してから草コインを購入し、売り抜けましょう。

ICOから収益率の高い草コインを選ぶ

ICOをチェックして収益率の高い草コインは将来性を判断できる材料になります。

収益率に関しては200%以上の草コイン選ぶようにしましょう。

注意点として、収益率は随時変わっていくので、常に価格をチェックする必要があります。

また、ICO時に公開されるホワイトペーパーは必ず確認しておきましょう。

理由は草コインを発行する団体が信用できるものなのか、プロジェクトの良し悪しを確認できるからです。

参考:ICOプラットフォーム「COMSA」

過去に爆上がりした草コイン

MonaCoin(モナコイン)

モナコインは2ちゃんねるのキャラクターをモチーフとしており、2017年の暗号資産バブルの際に100倍以上の価格の高騰を記録しました。

投げ銭や決済手段に強みを持っており、全盛期ほどの勢いは失っているものの、いまでも根強い人気を誇ります。

Dogecoin(柴犬コイン)

ビットコインのパロディとして登場した「ドージコイン(柴犬コイン)」ですが、2021年の年初時点では0.01ドル未満で取引されていましたが、人気が急拡大し、同年5月には0.7ドル台まで上昇する結果となりました。

価格上昇の要因として、イーロン・マスク氏のツイート投稿が影響したと言われています。

加えて、個人投資家だけではなく、多額の資金力を誇る大口投資家の参入も要因の1つです。

Verge

Vergeは”レイス・プロトコル”と呼ばれる匿名性に特化した機能を持つコインです。

Vergeは2017年待つ末から2018年にかけて、約1万倍にまで高騰するという記録を残しました。

過去に数倍の上昇は何度も経験しており、その度に注目を浴びています。

まとめ

草コインを探す方法はチャート・出来高、SNSの話題性、ICOの収益率を地道にチェックしていく他ありません。

加えて、大きなリターンを狙える分、暴落するリスクも高いということを念頭に置いておいてください。

草コインを購入する際は、決して高掴みをせず、上昇の兆しがあるところでベットするようにしましょう。

今回、ご紹介した過去に爆上がりした草コインも、高騰後に大きく値を下げています。

みんなが注目し始める直前に仕入れるのがベストなタイミングと言えるでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる