【検証】SBI証券のアプリはアップルウォッチで株価を表示できるのか?

この記事の筆者はApple Watch SE を使用してレビューしております。

悩める読者

アップルウォッチでSBI証券のアプリを利用して、株価の確認はできる…?わかる人教えてほしい…!

今回はそんな疑問にお答えしていきます。

SBI証券の株価アプリはアップルウォッチに対応しているのか調べてみました。

この記事を読んで分かること
  • アップルウォッチでSBI証券を使った株価を確認する方法
  • 「アップルウォッチ 株価 SBI」で検索するとででくるHYPER株アプリとは
  • アップルウォッチで株価を表示できるアプリ
目次

SBI証券のアプリはアップルウォッチで株価を表示できるのか?

「アップルウォッチ 株価 SBI」とGoogleで検索してみると次のような結果となりました。

上位にHYPER株アプリというものがみつかりました。

早速クリックすると、SBI証券のサイトに飛びます。

トニー

公式だし信頼できるし、iPhoneでダウンロードしよう!

APPをダウンロードをクリックしてみるとAPP入手不可との表示が、、、

トニー

ん?ダウンロードができない。

調べてみた結果、このアプリはサービスを終了しておりました。

結論

SBI証券のアプリはアップルウォッチで株価を表示できない

SBI証券|HYPER株アプリとは

HYPER株アプリとはSBI証券が過去にリリースした株の取引アプリです。

SBI証券のHYPER株アプリは2015年よりサービスを開始しましたが、2018年12月26日(水)をもって、HYPER株アプリはサービスを終了しました。

そのため、SBI証券の株アプリは「SBI証券 株 アプリ」に1本化されることとなります。

※2022年1月現在、「SBI証券 株 アプリ」は現在アップルウォッチに対応していません。

HYPER株アプリ基本情報

名称 HYPER株アプリ
証券会社SBI証券
対応機種スマートフォン、アップルウォッチ
対応OSiOSのみ。※Androidは未対応
搭載機能指数表示(日経平均、TOPIX)、登録銘柄リスト表示、チャート表示
未搭載機能株価の注文
リリース日2015年4月21日
サービス終了2018年12月26日
画像

SBI証券HYPER株アプリ

アップルウォッチで株価を表示させたい!→楽天証券のiSpeedがおすすめ

SBI証券のアプリを使って、アップルウォッチ上で株価を表示させることは不可能であることがわかりました。

 

アップルウォッチで株価を表示させたいでもどうしたらいいのだろう?

トニー

楽天証券のiSpeedを利用すればApple Watchでリアルタイムの株価を表示させることができます。

iSpeedを使うと下の画像の様に表示され、更新マークをタップすれば、リアルタイムの株価を表示させることができます。

Apple Watch上のiSpeedの画面

楽天証券|iSpeedの登録方法

ここからはiSpeedの登録方法を解説します。

※iSPEEDを利用するには楽天証券の口座が必要です。
公式サイトのリンクを貼っておきます。

>>楽天証券公式サイト(https://www.rakuten-sec.co.jp/)

まずはじめにiPhoneにiSpeedをインストール、その後Watchでも同じくインストールします。

iSpeedの登録方法

STEP
iPhoneのiSpeedを設定する

iPhoneにインストールされているiSpeedを開きます。

そしてメニューにある「アプリ設定」をタップします。

下までスクロールしていき、「Apple Watch設定」をタップします。

続いて、「銘柄を追加する」を選択し、検索をタップします。

登録したい銘柄を検索窓に入力し、該当する銘柄を選択したら、登録完了です。

STEP
Apple Watch上のiSpeedを設定する

Apple WatchにインストールされているiSpeedをタップし、「マーケット」を選択すると登録銘柄が表示されます。

続いて、Apple WatchでiSpeedを開き更新ボタンをタップすれば、リアルタイムの価格が表示されます。

詳しいiSpeedの登録方法については「【2022年版】アップルウォッチでリアルタイムの株価確認はできるのか?/20卒の社会人が実際に使って試してみた。」にて解説していますのでどうぞ。

【まとめ】アップルウォッチで株価をチェックしたいならiSpeed

今回、SBI証券のアプリはアップルウォッチで株価を表示できるのかを検証してみました。

残念ながら、SBI証券のアプリはアップルウォッチで株価を表示できないという結果となりましたが、アップルウォッチでiSpeedというアプリを使えば株価を表示できるということがわかりました。

iSpeedを利用するには楽天証券の登録が必要なので、まだ口座開設していないという方は下記よりどうぞ。

>>楽天証券公式サイト(https://www.rakuten-sec.co.jp/)

主要ネット証券を比較してみる

主要ネット証券 おすすめ順特徴
\ 最大4,000円相当もらええる /

(5 / 5.0)
LINEアプリからできるので始めやすい
LINEアプリから出入金可能
1株から取引できる「いちかぶ」の取引手数料が無料

(5 / 5.0)
楽天ポイントが貯まる&使える
取引ツールが使い放題
情報誌の取り扱いも多数

(5 / 5.0)
IPO取り扱い銘柄が豊富
外国株式の取り扱いが豊富
信頼と実績

(4.5 / 5.0)
  25歳以下は株式取引(現物・信用)のボックスレート手数料が無料
1日の売買代金50万以下なら手数料が無料!
NISA手数料が永久無料
SMBC日興証券
(4.5 / 5.0)
 IPOの取扱銘柄が多数
  dポイントが貯まる
 セミナーが豊富
マネックス証券
(4 / 5.0)
  米国株の取扱銘柄が豊富
完全公平なIPO
オリジナルファンドへの投資
auカブコム証券
(4 / 5.0)
 自社開発ツールがランキングNo. 1
1日100万円まで手数料無料
  オンラインセミナーが毎週ある
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次