3,000円無料でゲットできるキャンペーン>>詳細はこちら

Roninウォレットの始め方

悩める読者

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)を始めたいんだけど、そもそもRoninウォレットって何のこと?それから、始め方を教えて欲しい…!

今回はこのような疑問にお答えしていきます。

この記事を読むことで、Roninウォレットとは暗号資産ウォレットの1つであるメタマスクと比較してどういった特徴があるのか、そしてRoninウォレットの始め方について分かります。

目次

Roninウォレットの始め方

Roninウォレットの始め方を、その特徴も踏まえ解説していきます。

Roninウォレットの特徴

RoninとはAxie Infinity(アクシーインフィニティ)を始める際に必要な暗号資産ウォレットです。

暗号資産ウォレットとは、仮想通貨を管理する財布のようなものと考えると分かりやすいです。

メタマスクとRoninはそれぞれ暗号資産のウォレットですが、どのような違いがあるのでしょうか?

メタマスク
Ronin
  • 仮想通貨を保管するための財布
  • アクシーを購入するための財布

メタマスクは仮想通貨を保管するための役割がありますが、一方でRoninはアクシーインフィニティを始める際、購入したアクシー(モンスター)を保管する役割があります。

アクシーインフィニティは3体のアクシーを購入することで、ゲームを始められます。

Roninウォレットの始め方

早速、Roninウォレットの始め方について解説していきます。

STEP
Chromeウェブストアへアクセス

まずはChromeを開いたら、Roninウォレットへアクセスしましょう。

»Roninウォレット(skymavis.com)

STEP
メタマスクをChromeの拡張機能に追加する

アクセスしたら、Chromeに追加をクリックします。

続いて、拡張機能を追加をクリックすると、Chromeにインストールされます。

トニー

Roninウォレットをピン留めしておくと後々便利です。

準備ができたら「Get Started」をクリックしてください。

STEP
メタマスクのパスワードを設定する

ここから、アカウントの設定に移ります。

「I’m new. Let’s get set up」をクリックして、パスワードの設定を行います。

パスワードは必ず8文字以上になるような文字列で登録を行いましょう。

作成したパスワードは今後のログインに必要になってきますので、控えておきましょう。

STEP
シードフレーズを控える

シードフレーズとは、メタマスクで言う秘密のバックアップフレーズのようなものです。

このシードフレーズを設定することでアカウントのバックアップと復元を容易にします。

「Reveal Seed Phrase」をクリックして表示されたシードフレーズは必ずどこかにメモをしておくようにしましょう。

そして、メモしたシードフレーズはハッキングの恐れがあるので、決して他人に公開をしてはいけません。

先ほど控えたシードフレーズの一部を入力していきます。

それぞれ数字に対応したシードフレーズを入力したら「Continue」をクリックしてください。

STEP
登録完了

以上、ここまででRoninウォレットの登録が完了しました。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる