【裏ワザ】ポイントサイトを経由することでクレジットカードがお得になります

ポイントサイトを経由するととってもおトクにクレジットカードが作れるってご存知ですか?

最初、僕も全く知らなくて、普通にクレジットカードの公式サイトから申し込んでいました。

しかし実はポイントサイトを経由することで、通常よりもかなりおトクにクレジットカードが作れます!

今回はその方法について詳しく解説していきます!

目次

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、広告主から広告掲載の依頼を受け、広告を掲載している「広告サイト」のことです。

例えば、「ゲームのアプリをダウンロードすると〇ポイントゲット!」といった条件をクリアすることで、ポイントを得られる仕組みです。

得たポイントは多くの場合、1ポイント=1円で還元できたり、あるいは同じレートでAmazonポイントや楽天ポイントなどに還元することもできます。

今回は、そんな数あるポイントサイトの中でも老舗で大手の「モッピー」を例にクレジットカードをおトクに作る方法について解説していきます。

下記記事にてモッピーの評判について解説しています。

参考:【ポイ活】ポイントサイト「モッピー」を活用した節約術

ポイントサイト「モッピー」を経由するとどれぐらいおトクになる?

楽天カードを新規発行する際、ポイントサイト「モッピー」を経由しないときとするときでどれぐらい変わるのか見ていきましょう。

※ポイントをもらうには、初めてそのカードを発行するということが前提です。

①ポイントサイトを経由しなかった場合

ポイントサイトを経由しなかった場合、つまり公式サイトから楽天カードの新規発行で申込んだあと、利用することでもらえるポイントは8,000ポイントです。

これだけでもかなり羽振りがいいなあという印象ですね。

8,000ポイント獲得する条件

楽天カードを申込み、利用すると8,000ポイント

②ポイントサイトを経由した場合

一方で、モッピーを開いて楽天カードの新規発行の案件から楽天カードを申込んだ場合、公式サイトからもらえる8,000ポイントに加えて、モッピーから11,000ポイントがもらえます!

つまり、ポイントの二重どりができるので、とってもおトクにクレジットカードが作れちゃうんです。

19,000ポイント獲得する条件
  • 楽天カードを申込み、利用すると8,000ポイント
  • モッピーから申込むだけで+11,000ポイント

結論

ポイントサイト「モッピー」を経由しなかった場合は、8,000ポイントで、経由した場合は19,000ポイントという結果になりました。

まとめると楽天カードの新規発行をポイントサイト経由したときとしなかった時の差はなんと11,000ポイントです。

もちろんこの11,000ポイントは1ポイント=1円の価値があります。

11,000円あればなんでも好きなことができますよね!美味しいものや、旅行にだって行けます。

結論として、クレジットカードを新たに作ろうと考えている人は絶対にポイントサイトの経由がおすすめなのです!

【3STEP】「モッピー」からクレジットカードをおトクに作る方法

ここからは、ポイントサイト「モッピー」からクレジットカードをつくる方法について解説します。

ポイントサイトを経由するのはめちゃくちゃ簡単です。

登録して、ポイントサイトから申し込めばいいだけなんです。

STEP
モッピーに登録する

STEP
クレジットカードの案件を探す

STEP
気に入った案件を申込む

モッピーに登録する

まず、モッピーに登録することで、案件をこなしていくことができます。

登録に関してももちろん無料ですし、メールアドレスさえあれば登録ができます。

下記のボタンから登録することで、クレジットカードでもらえるポイントの他に、2,000ポイントがもらえちゃいます!

登録は1分で完了!

モッピーで会員登録後、ミッションをクリアした方にもれなく2,000P(2,000円相当)がもらえます。

\ 2,000Pプレゼント!! /

クレジットカードの案件を探す

登録したら、トップ画面の検索窓から、「クレジットカード」と入力しましょう。

そうすると、クレジットカード案件の一覧がずらっとでてくるので、自分にあったものを選びましょう。

ほとんどが申込むか申込んで利用するということが条件になっていますので、ポイントゲットする前に条件や詳細はよく確認するとよいですよ。

気に入った案件を申込む

詳細や条件を確認したら、あとは「POINT GET」をタップするだけです。

タップすると公式サイトに飛ばされるので、そこから「無料申込」をタップして申込むとポイントが付与されます。

条件をクリアしてもモッピーに反映されるまで、時間がかかる場合があるので、気長に待ちましょう。

もし、ちゃんとクリアできたか不安であれば、承認か否認について、お問い合わせすることができますのでご安心ください。

おすすめクレジットカード案件

モッピーのおすすめクレジットカードの案件は楽天カードとエポスカードの新規発行です!

クレジットカードの案件はもらえるポイントが他の案件に比べて総じて高く設定されいています。

楽天カード新規発行

年会費永年無料
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB、Amex
ポイント還元率1%
申込資格18歳以上
付帯保険海外旅行傷害保険最高2,000万円
報酬(条件クリア)モッピーポイント:11,000P
楽天ポイント:8,000P

まだ楽天カードをお持ちでなければぜひこの機会につくっておきたいカードです。

条件をクリアすることでもらえる報酬の合計が最大19,000Pになるのでとてもおすすめです。

もらえる楽天ポイントは楽天経済圏と呼ばれる楽天が展開しているサービス以外にも、提携しているお店などでも使えるので、使い道が豊富にあります。

さらにモッピーの2,000Pもらえる条件を達成するので、総合計は21,000Pになります。

エポスカード新規発行

年会費永年無料
国際ブランドVISA
ポイント還元率0.5%
申込資格18歳以上
付帯保険海外旅行傷害保険:最高500万円
報酬(条件クリア)モッピーポイント:6,000P
エポスポイント:2,000P

こちらもまだもっていなければ作っておきたいカードの1つです。

国内の提携しているお店約10,000店舗でポイントアップや割引が受けられるクレジットカードになります。

提携しているお店はカラオケや飲食店、スパなど様々です。

また、年4回のマルイセールで10%OFFで買い物ができる点もお得な点の1つです。

こちらのカードを作ることで合わせて最大8,000Pがもらえます。

また、モッピーの2,000Pもらえる条件を達成するので、総合計は10,000Pになります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次